火曜日, 8月 14, 2007

簡単bookmarklet

いつもぐうたらしていたねこさんなのですが、何故かここんとこ忙しい…こんな役立たず社員に仕事させるなんて何かが間違ってる…。

どうもBlogにJavascriptを埋め込もうとか思うと、「<br />タグの自動挿入」を有効にしておくとScriptの改行にゴミが入って動作しなくなるなぁ…とbookmarkletみたいにScriptを1行で書いてたりしてましたが、どう考えても「<br />タグの自動挿入」を無効にしておくべきだよなぁーとか思いつつ、面倒なのでそのまま投稿自体が億劫になっておりました orz

まぁ<br />タグを打ち直す補助スクリプトを作って全部打ち直せばいいかと思って書いてはみたんですが、やっぱり面倒で放置してたり orz orz

んで、やっぱり実家に寄生虫帰省中にどうにかするかと作業中。

javascript:void(document.getElementById("textarea").value=document.getElementById("textarea").value.replace(/\x0D\x0A|\x0D|\x0A/g,'<br />\n'))
とりあえず半手作業で改行置換中… orz

0 件のコメント: