日曜日, 5月 17, 2009

ライトEメールの設定をした

今まで存在は知ってはいたけど、全然使っていなかったライトEメール。でもよく考えたらダイジェストとして受信だけでも使えばよかったんだよね。…と今頃気がついたいうことで早速設定。

ややこしいのは、今回新しくデータ用回線を増やしているということ。まずはこっちでメールを使えるようにする…導入して1週間してからメール設定するとはさすがぐうたら。オンラインサインアップで新しくメール設定を…新規メールのドメインがwillcom.comになってるー…そういえばそんな話をきいたな。既存回線のメールアドレスは今までサーバに残しつつgmailのアカウントに転送していたのですが、これを新アドレスに転送。んで、新アドレス側の設定をサーバにデータを残しつつgmailへ転送。そして既存回線側でライトEメールの送受信を可能に設定。

もうちょっと考えればもっといいアイデアが出てくるかもしれないけど、とりあえず目的の動作を達成したかな。

0 件のコメント: