日曜日, 12月 06, 2009

Google Chromeをインストールしてみた

今更改めて書くようなことではないのですが、試しに昨夜Google Chromeをインストールしてみました。

当然これまでもいろいろなところで紹介されているのを見ていますし、職場でも使ってみている人を見かけましたが、自身では使ってみたことはありませんでした。Firefoxで満足していたのがその主原因な訳ですが、その中でもScrollbar Anywhereがもはや己の体と一体となってしまって、これなしにWebを閲覧しようとは全然考えも及ばなかったというのは、自分の中では大きかったわけです。それが昨夜たまたまchromeTouchというアドオンを見つけ、急に使ってみる気に。

chromeをというよりchromeTouchしか使っていませんが、正直長らく使っているFirefox+Scrollbar Anywhereの方が使用感がいいです。特にGmailでのスクロールはchromeTouchでは使用できる領域が狭くなりがちで使いにくいです。

そんなわけでもう暫くはFirefoxを使い続けることになりそうです。かなりしょうもない理由なので開発者には申し訳ないかな?と思いつつ。

0 件のコメント: