日曜日, 3月 07, 2010

Gmailの受信トレイに残っていたメールをアーカイブした

ずーっと忙しくてなかなか投稿できない今日この頃。

プライベートのメールはほぼ完全にGmailに移ってだいぶ経っているのですが、お恥ずかしながら今まで一度もアーカイブをしていなかったのですね。仕事でもほぼ全てのメールをInboxに入れっぱなしで、必要なメールは検索して見つけると。特定のカテゴリによる分類が必要であるならタグを付ける。これがGmailでは正しい使い方だと思っていたのですが、よく考えれば受信トレイを空にする為にアーカイブがある訳であるし、前件検索するならすべてのメールから検索すれば良い訳だし。

という訳で、今日受信トレイの中身を返信する必要のあるスレッドを残して全部アーカイブしました。もっと早くすればよかったかな。すっきり。

0 件のコメント: