月曜日, 6月 21, 2010

Ubuntu 10.04のemacs-snapshotにSLIMEをインストールしてみた

Stumpwmが自分的Common Lispキラーアプリケーションと認識して、以前にもちょっと使ってみていたSLIMEをまた入れてみようと。Synapticsからインストールすれば良いだけなのだけど。

こちらにあるママにやってみたけれど、

File error: Cannot open load file, w3m-load
と出て動かない。SLIMEではなくW3Mの問題なのでどうでもいいといえばいいのだけど、調べると現行の安定版はemacs23以降に対応していないらしいこちらにあるようにCVSからソースをダウンロードして"~/.emacs.d/lisp/"以下にインストール。
(setq load-path (cons (expand-file-name "~/.emacs.d/lisp/emacs-w3m/share/emacs/site-lisp/w3m/") load-path))
とインストール先が見えるようにしてあげることで動くようになった。

0 件のコメント: