月曜日, 5月 10, 2010

Windows XPで自動ログインをする

自分で使っているWindows機では自動ログインなんて本来しませんよ。年寄りの自分は昔からコンピュータはちゃんとログインして使うものと体に染み付いてますので、自動ログインなんて逆に落ち着きません。

ですが、実験用Windows機をリモートで使用するのに、再起動時に自動的にログインされないと正常動作してくれないソフトや機械がいくつかあったりするので、自動ログイン設定をする必要が出てきました。実験用で大して機密性の高いデータなどが入っていないことと、プライベートセグメントだけで使っているので問題はないかなと。

設定は、昔母親のPCに施したきりで全然覚えていないので調べます。 そうそう、

control userpasswords2
こうですね。

0 件のコメント: