月曜日, 11月 22, 2010

64bit Snow LeopardなMacでDD+RX42INなデータ通信をしてみた

簡単にできるかと思ったのにググっても情報が出てこないので、試行錯誤して到達したことを記録しておこうと。後で思い出そうとしても絶対忘れる。

  1. ここからドライバファイル(WS002IN.dmg)をダウンロードします。対応機種が違ってもキニシナイ。かなり古いファイルだけどキニシナイ。
  2. WS002IN.dmgをマウントして、中にあるOSX Driver.dmgをさらにマウント。
  3. 中にある2つのファイルのうち、WS002IN Installer(10.4〜).pkgをダブルクリックしてインストール。終了したらOS再起動。
  4. [システム環境設定]→[ネットワーク]を開くと新しいサービス[USB-Serial Controller]が追加されているのでこれを選択し、[構成]は[デフォルト]のまま、適切な電話番号を入力し(例えば 0570570711##64)、アカウント名とパスワードに"prin"入力して適用。
  5. [接続]ボタンを押してテストする。
  6. Utilityフォルダの中の"AIR-EDGE Card Utility"をどこかに入れておく(自分はApplications/Utilitiesの中に入れた)。

こんな乱暴なことして大丈夫かと思ったけど動いてしまった。

0 件のコメント: