木曜日, 2月 08, 2007

いろいろコンパイル

以前も使ってみて便利な反面、仕様がいろいろアレなGLUIをMinGW用にコンパイル。正月に久々にちょっと触ってみていろいろと拡張・ソース修正がなされてて大分よくなってた気がしたし、イベント待ちループがCPU Load 100%で空回りし続ける基本仕様が修正されただけでも使う気倍増です(笑。コンパイル自体は修正なしにいける。問題は今回FreeGLUTでスタティックリンクして使うので、Makefileを
LIBGL = -lglu32 -lopengl32 LIBS = -lwinmm -lgdi32 -lm LIBGLUT = -lglut32 CPPFLAGS += -DGLUI_FREEGLUT -DFREEGLUT_STATIC こんな感じに修正してできた。

次はboostここを見ながらインストール。prefixディレクトリは
nekosan> bjam -sTOOLS=mingw --prefix=c:\mingw\local installこんな感じで指定。確かMsysからコンパイルしようとしてハマった記憶があるのでCMD.exeからコンパイル。その際に環境変数PATHに"C:\mingw\bin;C:\mingw\mingw32\bin"とかコンパイラ・リンカのパスを付加するのを忘れずに (^^;;

んでFreeType。2.1.10でないとだめなんかとか思ったけどなんとなく2.3.1でもよさげ。configure --prefix=/mingw/local ; make ; make install でいけた。コンパイルするカレントディレクトリパスに空白があるとダメなもよう。

最後にFTGL…はだめだ、明日にしよう orz

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