火曜日, 2月 20, 2007

SynergyKM

以前も書きましたが、 ねこさんは仕事にSynergyを使っています。Windowsは公式のバイナリを入れましたが、Mac OSXにはFink古いPackageを入れて使ってました。
でもいちいちコンソールを使うのが微妙…な気分になってきたので、も少しOSXっぽいインターフェースはないものかと、いくつか物色してみてこれを使ってみることにしました。
ただ、ねこさんのメインの仕事環境はDebian(sarge)だったりして、Synergyのバージョンが1.2.2とちょっと古かったりします※1SynergyKMの最新版(Version 1.0 Beta 6)のベース※2は1.3.0だったりして※3、そのままでは互いに接続して使うことが出来ません。本来synergysの方のバージョンを上げるべきなのでしょうが、ねこさんはぐうたらなのでDebianにパッケージ以外を入れたがりません。SynergyKMの古いバージョンは公式サイトを見る限りはリンクがないようです。

…が、適当にURLを叩いてみると…なんとか落とせますよ?

取り敢えずこのまま使ってみようと思います。

※1: 最新は1.3.1
※2: SynergyKMはSynergyのGUIラッパー
※3: 1.2.xとはプロトコルの互換性がない

0 件のコメント: