日曜日, 2月 25, 2007

3月までの計画

さて、再来月からはねこさんの家は社宅では無くなってしまいます。
それに伴い来月下旬に会社から用意してもらっていた家具・家財道具・照明・電化製品・寝具・ 台所用品等、一切合財が持っていかれます。まぁねこさんの物ではないので文句は言えません(これまでに支払った金額を考えると微妙ですが)。

持っていかれる物の代替も考えなければいけないのですが、問題はねこさんの部屋がとても散らかっているということ。
今週の土曜日の朝に資源ゴミ回収があるので、部屋に溜まった新聞紙を出したいと考えていたのですが、気力・体力・時間が無くて、いまからがんばってもだめっぽい。

取り敢えず考えたこと:
  1. 机・ラック・ワゴン周辺等を整理し、作業できるだけのスペースを確保する。
  2. 広告等どうでも良くなったり直ぐに整理可能なものをまとめておく。
  3. それ以外の新聞紙を邪魔にならない様に巧く(?)積み上げる。
  4. 溜まったDVD等を箱にしまい積み上げる。ワゴンに適切にスペースを空ける。
  5. PC等をワゴンに配置し机・テーブルを空ける。
  6. 古いモニタを箱にしまい、押入れに入れておく。
  7. 古い服などを整理する。
  8. 細々した物を最低限整理して取り敢えず箱に格納する。
  9. スチールラック・ワゴンを増設する。
  10. 無くなる箪笥・食器棚の代わりを間に合わす為に簡易ケースを買う。
  11. 必要となる最低限の家電製品(照明・冷蔵庫・洗濯機)を用意する。
こんなとこかなぁ…そのうち気が付いたら加筆していこう。

取り敢えず今週は早く帰るようにして、今週金曜日までに出来るだけ片付けてゴミを整理しよう。

あんまりぐうたらしてられないや orz

0 件のコメント: