金曜日, 2月 09, 2007

MinGW覚え書き

MinGWを仕事として再び触る日々が続くとは思っていなかったのですが、いろいろ調べたり触ってわかった事をちょっとだけメモ。
  1. 追加で野良ビルドライブラリやインクルードファイルを入れるのは\$HOME以下か/mingw/{include,lib}以下に直接入れてしまうかにした方がよさげ。
  2. MsysDTKは今まで使った事なかった(その必要を感じなかった)けど良いものが結構入っている。特にssh関連(scpとか)は素晴らしい。積極的に入れるべし。
  3. いろいろしている人達もいる。
  4. 探すとRubyとかGaucheとかもありな様子とか。
気分的にはもうCygwin要らない気が。出来ないことは割り切った方がいいかも。
あと、よくよく見るとFreeTypeのmingwPORTがあった…こっちを入れるべきですね。野良ビルドで動いてるからもういいけど。

0 件のコメント: