火曜日, 9月 01, 2009

LOG-J100Mを入手してみた

Linux環境でワンセグチューナが使いたいなーという欲求を満たさんと、ログファームLOG-J100Mを入手しました。いろんな意味で話題になっていたUSBワンセグチューナで入手が困難だということでしたが、先週にヤフオクで出品されていたものを運良く想定範囲内の金額で落札することができました。

かなりの感度の悪いデバイスとの評判で、どう動作確認すべきかと懸念しておりましたが、こちら(*1)を見てUOT-100のVista用ドライバとアプリケーション(*2)をインストール。あっさりと動き、普通にTVが見れています。どうもうちは電波が良く入るみたいです。

目標は家の近所の食事処でTVを見ることなのですが、野望にだいぶ近づいてきた感じです。

*1 http://kuromaru-digital.blogspot.com/2008/02/log-j100.html
*2 http://c102h1lk.securesites.net/vista/U1000.html

0 件のコメント: