木曜日, 9月 24, 2009

Remember The Milkを改めて使ってみる

なんとなくToDo管理にDoomiを使っていました。単にシンプルだというだけですが、正直捨てがたいものを感じてはいます。ただし、データの持ち出しがし難い、Adobe Airアプリケーションなので無駄に重く、非力なPCでは使いにくい、などの問題があります。

ここいらで思い切って、以前にアカウント取得しておいたRemember The Milkに再度挑戦してみようかと思ったわけです。正直、機能が豊富過ぎてどう使えばいいのか混乱しそうではあります。試しにTasqueを介して使ってみようと思います。これならそこそこシンプルに使えそうです。

で、早速仕事中心にToDoを入れてみましたが、期日と優先度を明確にしながら並べると、やらなければならないこととやりたいことがモヤモヤしていた状況から、やらなければならないことが視覚的に明確化するのが良いように思います。

これがちゃんと続けられればいいのですが orz

0 件のコメント: