土曜日, 7月 18, 2009

UbuntuにiPodを挿してみた

普段使っているiPod(5G)はHFS+でフォーマットしてありまして、ポータブルHDD代わりに使えると判っていても、普段使っているWindows PCに挿して使うわけにはいかなかったのですね。

Ubuntuを使うようになって、ようやっと最近のPC&Linux事情を目に留めるようになったのですが、以前から開発されていた…と記憶しているHFS+対応が実用レベルになっているというの目にして、試しにPCにiPodを挿してみると…ちゃんとマウントできる!しかもRhythmboxで中の音楽コンテンツが再生できる!(使いにくいけど)

UbuntuでiPodを管理しよう…とまでは思っていないので、取りあえずはここまでで十分。

0 件のコメント: