水曜日, 4月 07, 2010

卓上用USB延長ケーブルを買った

先日デスクトップPCで使っていたワイヤレスマウスのドングルにうっかり足をぶつけて圧し折ってしまいました。

幸い少し曲がっただけで動作に問題はなさそうなのですが、代わりのドングルが欲しいとメーカに問い合わせると「個別でお売りできません」とのお返事。たぶん認証するためにそれぞれにIDがふられているのだけど、同じIDのドングルを作るのはしんどいのだろうと推測。そのまま触らずに使えば問題ないのだけど、足にぶつけない位置のUSBポートに挿すと今度はマウスの反応が急に悪くなってしまいます。まぁ、それもあって足をぶつける危険がある場所に挿していたのですが。

それならばと延長ケーブルに挿せばちょっと触っても折れる心配は少なそうであるかなと物色してみたらこれを発見。使用しているPCはスチールケースなので磁石が付けられて好都合だと思い購入。なかなか良い感じ。最初からこうできればなぁ。

0 件のコメント: