水曜日, 1月 07, 2009

Macbook Air 環境整備 (2)

昨日放電してパッテリがだいたい空になってるので、充電しつつ作業。一昨日買ってきたWorld Travel Adapter Kitの日本仕様のプラグアダプタを使ってみる…当然、正常に通電している。よかった。

改めてよく見たら、キーボードが微妙に英国仕様。ま、これは想定内なのでOK。唯一、左側のShiftキーの横幅が想定外に短くて打ちにくいのが難点かな。

とりあえず新たに管理アカウントと利用者アカウントを作成して、前ユーザが勝手に作成したアカウントを完全削除。前ユーザが勝手に付けたホスト名を変更し無線LANを設定してから膨大な量のソフトウェア・アップデート。

ホスト名の変更の仕方は判りにくかった。[システム環境設定]→[共有]から設定…こんなの判りません orz

寝る迄にBoot Campの設定をしたかったけど、多分無理 orz

0 件のコメント: