木曜日, 9月 09, 2010

梨が届いた

毎年恒例の梨が届いた。

いつもお盆休みで帰省した際に実家の近くの梨園で梨を予約しています。自分は豊水が好きなので、毎年豊水ばかり買っています。豊水の季節は毎年お盆明けの8/20〜8月末くらいだと思うのですが、今年は春の天候が不順だったせいか収穫が大幅に遅れると聞いていました。さすがに9月あたまには届くと思っていたのですが、今日になってやっと届いたワケですね。

発育が悪かった上に夏はエラく暑かったので相当甘くなるのではないかと思っていたのですが、予想よりかなり甘い。正直舌に残るような甘さは梨として適切ではない気がします。少なくとも豊水の味ではないです。

来年に期待しましょう。

0 件のコメント: