木曜日, 10月 16, 2008

片面2層分のコンテンツを片面1層に焼き込む

昨日のリベンジをしようと考えたわけですが、方法として (1) 片面1層メディア2枚に分ける (2) 片面1層に収まるようにコンテンツを不可逆圧縮する が考えられるわけで、できれば画質が落ちる不可逆圧縮は避けたかった(だから最初をDLメディアを使った)のですが、2枚に分けるとやっぱり興が冷めたりするわけで、やっぱりそれは避けようと (1) でいってみる事にしたわけです。

早速DVD Shrinkをインストールして、昨日RipしたISOファイルをDAEMON Toolsでmountした状態からDVD Shrinkで再エンコーディングしながら吸出して、再びできたISOファイルをDVD Decrypterで再び焼き込んだ。

多少手間がかかったし若干ノイジーになった気もするけど、Deep Analysisが効いているのかさほど悪くもないかな?と思うことにしました。

0 件のコメント: