金曜日, 10月 17, 2008

DVDの不要なコンテンツを削除する

また昨日の続き…最近帰りが遅いので毎日少しずつしか作業できない orz

もう一枚特典ディスクも焼こうと思ったのですが、あまり必要でないコンテンツが一杯入ってるので、片面2層分のデータを片面1層分に収めるための不可逆圧縮によるコンテンツの劣化を抑えるために不要なコンテンツの削除をしようかと思ったのです。

DVD ShrinkでもStill Imageを設定することでで不要なコンテンツを静止画像に置換して表示させるようにする機能があるのですが、元コンテンツの実再生時間分の表示をするのがあまりスマートでないなと。

そこでVobBlankerを導入して、不要なコンテンツをBlankに設定することで、コンテンツの再生自体を禁止することができるようになる。あとはVobBlankerで修正したファイルを焼きこんであげるだけ。

それにしても夜中までなにやってるんだか orz

0 件のコメント: