火曜日, 10月 28, 2008

謎なお話

昨日は会社で与太話をしていて帰りが遅くなって、NHKスペシャルをまるまる見逃してしまったのでした。明日の24:55から再放送なので、起きてられたら今度は見よう。

ちなみにどんな話かというと、昔羽振りがとんでもなくよかった頃に会社にあったらしい計算機について、会社に長くいらっしゃる方と話をしていたのでした。私が今の会社に来た頃は既にかつての面影はなかったのでそれら計算機とは全然面識がなく、噂で聞いたり当時の雑誌とかで導入記事を見たり程度の知識しかないのでいろいろお伺いしてたのです。会社に研修に来ている学生さん達も一緒に聞いていたのですが、聞いたこともないようで「映画のジュラシックパークにもちょっとだけ出てた奴で…」と言っても全然ピンと来ないみたいでした。ねこさんも触ってみたかったなー。

上の話のどこいらへんが謎なのかというと、はっきり書くといろいろばれてしまう処がですw

0 件のコメント: