月曜日, 11月 03, 2008

きょうのごはん

昨日のリベンジ…のつもりだったのですが、結果からいうと失敗 orz

  • 今日はちゃんとペペロンチーノを作ることにしました。
  • ちゃんとにんにくを買いに行きました。今回は無臭ニンニクを買ってみました。匂いが無いわけではないのですね。
  • 生バジルはないので乾燥バジルで。買い置きが尽きかけていた気がしたので買い足しておきました。確かに後1回分ちょっと位しかなかったのですが、それより鷹の爪がきっかり一回分しかありませんでしたので、こっちも買い足すべきでした。
  • SpaghettiniよりもFedeliniの買い置きが尋常でなかったのでこっちで作ることに…細いので茹でるタイミングが難しい。
  • 茹で方に最大限神経を尖らせていたし下拵えも含めて問題なかったはずなのですが…最後の味付けにもたついたのとフライパンの火がちょっと強すぎた所為か汁があっという間に蒸発して麺が鍋に張り付いてしまう事に orz

なんていうか喫茶店メニューでよく見る仕上がり、出来損ないの焼きそば一歩手前…こんなのはパスタじゃない。こんな失敗は初めてです orz

唯一の救いは、さほどにはまずくはなかったというところでしょうか? 次回こそは必ずまともなパスタを作ってやる!

0 件のコメント: