日曜日, 11月 09, 2008

rep2-expack アップデート

ねこさんが某掲示板とかを見るのに使っているrep2のバージョンがかなり古いせいか、最近書き込みができなくなっているので、忙しいのにもかかわらずついアップデートしてしまおうと思った次第。

rep2はTigerが入っているCubeで動かしているので、ここのdmgなインストーラでインストールして…動きません orz

よく見るとPHP 5.2.3以降でないと動かないらしい…ということでPHPもアップデート。もはや激しくめんどうな気分になっているのですがこのままにしても掲示板が見れるようになるわけではないので、一番楽そうな手段を…ということでMarc Liyanageさんentropy-php-5.2.4をインストール。apacheを再起動…しません orz 単に元々のPHP4の設定をそのままにしていただけなのでhttpd.confの該当箇所をコメントアウトして再起動…apacheもrep2も動きました。

「PHP 5.2.6以降がお勧めですよー」と怒られている気がしますが、また気が向くまで無視してやり過ごすことに致しますー orz

0 件のコメント: