日曜日, 11月 16, 2008

きょうのごはん

今日はねこさんとしては結構冒険をしてみました!

パスタを作るときにオリーブオイルの代わりにごま油を使ってみたらどうだろう?…という思い付きを解決すべく、今日はごま油を使ってペペロンチーノを作ってみました!材料は昨日とほぼ一緒(万願寺唐辛子と三度豆)です。

結論を言うと、ごま油を使うこと自体は全然悪くなさそうです!ただ、使用したごま油はハッキリ言って不味過ぎでした。それは判っていたので、大量に消費できそうなパスタ料理を作ることを思いついたのですが。美味しいごま油を買いたいですが、この不味いごま油を使わないと新しいのを買えない貧乏性なねこさん。あと、昨日がしょっぱ過ぎたので塩を減らしたのですが、それでもまだしょっぱかった…昨日はどんだけしょっぱかったのか orz

0 件のコメント: