火曜日, 12月 30, 2008

帰省してます

できれば午前中、少なくともお昼くらいには出発しようと思っていたのに、直前になっていろいろ思いだして、ごちゃごちゃやっているとどんどん時間が経過して、気が付いたら午後5時…とかさすがに信じられません、いやいつもこんな感じな気もします orz

でもまぁこれ位ならかえってスムースに帰れるし…とか考えながら京都駅でお土産とお弁当を調達して駅へ…なんかいつもと雰囲気が違うなと…「小田原で人身事故、ダイヤが大幅に乱れています」。昨日はJR東日本の東北・上越・山形、秋田の全新幹線でトラブルがあったらしいけど、またこんなことがあるなんて…orz

どうやら調度復旧したばかりだけどダイヤはまだ大きく乱れている、というところでした。「新大阪発ならば遅れ最短に違いない」と思って指定を取ると案の定15分遅れで電車が到着しました。電車は比較的空いていたのですが(たぶんシステムが混乱していて適切に乗客を割り振れていないせい)、何故か妙齢の女性がねこさんの隣に座ってきます。普通は混雑していない限りは、席を隣接して予約を入れることはないはずです。どうやらこの女性は違う列車に乗ってしまったみたいですね。普段ならそれはそれで楽しむ(?)ねこさんですが、残念ながらそういう気持ちの余裕はありません。といいますか、先ほど買ったお弁当が激しく汁漏れしていて、それがいろいろ汚していたのが発覚してかなりいらいらしていたのでした。

いろいろ残念。

0 件のコメント: