水曜日, 9月 10, 2008

会期2日目

今日はねこさんの最大の難関、全体写真の撮影でした。

やるとは知っていたのですが、実施時間を聞いたのが一時間前。一応昨日のうちに一人リハーサルはしていたので撮影条件自体問題ないけど、あまりに人が多いので人がどの様にに集まるのかはやってみないと解らない。結局人の先導はボス一人でやっていて、やっぱりいろいろと思うようには行かない。最大限頑張ったと思うけど、主要人物全員がちゃんと映るようにはなかなか行かなかった。

夜はレセプション。U先生のSpecial Speechは簡潔だったけど、とても大事なことを伝えて下さったように思いました。なにより準備の際のなかなか思うようにいかない状況にも苛立ちを全く見せず、我慢強くもいつもにこやかさを崩さないその姿勢にとっても感銘を受けました。と言いますか、失礼なことをしてしまい、大変申し訳ありませんでした。始まってしまってからは、他のスタッフは早々に帰る気満々で、気が付いたら後始末はねこさんとボスの2人だけでやらねばならない状況に。ボスは夜のセッション(?)に参加しなければならないので、最後はねこさんだけで戸締り。しんどかったので帰りはタクシーで帰る。

0 件のコメント: