月曜日, 9月 15, 2008

slitex, seminar, prosper, powerdot…

そろそろ次の仕事の作業を進めなければ…と思って、昨日買った簡単な参考書を読んでいたのだけど、今回は前回の反省に立って、まず先に詳細な説明資料を作成する事にした。

で今まで面倒が過ぎるという事で避けていた大量の数式を記載する必要があると思ったのだけど、それをPowerPointでやるのはしんど過ぎる…というわけで「使ったことのないSliTeXってどうなんだろう」と調べてみると、どうも自分の知らない所で世の中どんどん進んでいたらしくseminarというものを知った…という矢先に今度はprosperというものを知った…んだけど、最後にはpowerdotに辿り着いた。

というわけでここを参考にインストール。念のためにmktexlsrをしておく。

psからpdfを作成するのに少しいろいろあるようだけど、表示に問題ないのでとりあえず保留。

しおりが日本語だと化ける問題に少々手こずったけどここを見て解決。

疲れたのでもう寝る。

0 件のコメント: