月曜日, 9月 15, 2008

LaTeX Beamer

昨日は苦労してpowerdotをインストールしていたのですが、こことか見ていたらBeamerがよさげに見えてきたので使ってみたいなと。

ここを見てインストール。サンプルもコンパイルしてみると「size14.cloがないよ」と怒られるのでここを見てここからダウンロードしてインストール。他にもいろんなサイズがあるみたい。これだけで大体動いた。

しおりが文字化けするのはpowerdotとかと一緒なので同様にすればどうにかなるけど、dvipdfmxを使う場合はプリアンブルにおまじないを書くといい感じ。

印刷や配布資料にする時には本文中(\begin{document}の後にでも)に"\renewcommand{\pause}{}"と記載して\pauseコマンドを無効にすればいいみたい。

とりあえずこれでいこう。

0 件のコメント: