水曜日, 9月 24, 2008

資料作成がだいたい終わりました

こんな時間になりました。結局徹夜です orz

ぎりぎりまで悩みましたが、資料はBeamerで表示はKeyJnoteを使う事にします。PDFにフォント埋め込むのにPrimoPDFを使うと用紙方向が回転してしまうとかぬかしてましたがなんのことはない、Adobe Readerから「PDFのページサイズに合わせて用紙を選択」にチェックを入れるだけでなんの問題もありませんでした orz

TeX自体は昔から知っている割には必要な範囲でしか使っていないせいか、新しい数式の入力にえらく手間取ったのも遅くなった原因の一つかもしれません orz あと数式を確認しようと参考にした論文を改めてみると、肝心の数式に結構間違いがあって、これの確認にも相当時間が取られました。あと一番肝心の計算の評価方法の手直しをぎりぎりまで二転三転させていたのもいけません。後々の為に、後で時間を見つけて少し手直しした方がいいかもしれません。

前回はなかなか痛々しい状況になりましたのですが、今日はどうにかなりますように…

0 件のコメント: