木曜日, 9月 18, 2008

C++0xを試す

こちらの方のブログとかGCCのサポートリストとかWikipediaとかを参考にさせて頂きながら、lennyに入っていたgcc-4.3.1で実装されているC++0xの拡張仕様でちょっとだけ現実逃避して遊んでみていた。試してみただけですごめんなさい。右辺値参照とか動くなー。

以前に数値計算を抽象化するライブラリを書こうとして、素直に書こうとするとオブジェクトのコピーが避けられないのでオーバーヘッドが大きくなってダメだなーとか思ったりして、Expression Template使うと避けられるけど、死ぬほど大変になってしまうなーとか思って断念したのだった。右辺値参照が使えるとちゃんと書こうという気が起きるかもしれないかな、とか思ったり。

思っただけですごめんなさい

0 件のコメント: