金曜日, 9月 12, 2008

国際会議終了

終わった…とにかく終わった。

今日は会場内でのトラブル対応が中心。実際、会場にずっといると結構の確率でトラブルがあることがわかるし、世の中いろんな人がいることもよく判る。いずれにしてもいろんな意味で勉強になる。やっぱり会話能力が必要だと痛感、時間を見つけて勉強していこうと思った。

最後に会場の撤収、回収した荷物を会社に搬送して片付ける。本当は打ち上げに参加すべきなんだろうけど、参加者のほとんどがスタッフじゃない集まりは打ち上げとは言わない気がするし、正直疲れたので遠慮してしまった。ボス以外全員遠慮していた状況は仕方ないと思いつつ、一番疲れているボスだけを残して帰るのが心苦しかったのも確か。我ながら不甲斐ない。

基本引きこもり系のねこさんには250人以上集まった今回のイベントにスタッフとして参加できたのはすごく勉強になったし刺激にもなった。ほんとうに忙しかったボスとかS君とかの助けになったとは思えないけど、みんなの助けになるようにもう少しちゃんと状況を見ることができるようになりたいと思ったねこさんでした。

0 件のコメント: