土曜日, 8月 08, 2009

お買い物

可及的速やかに片付けなければならない類の仕事残量0という素晴らしい休日が久々に巡ってきて、そういえば妹が「紅茶買ってこい!」とか言っていたのを思い出したので、午後(夕方?)から梅田にお出掛け。

ヨドバシでNote PCを入れる為の袋を購入。こちらで紹介されているカメラ用品を保護するためのKing Pocket cloth(大)という不織布の袋、550円。幅24.5mmのPCに対して幅25mmは厚みを考えるとほぼパツンパツン。まぁピッタリと言えなくもない。そもそもかばんに傷付かない程度の期待、基本むき出し使用を想定なので問題無し。

ムジカでお姉さんにいろんな紅茶を勧められて大変に勉強になった。味見を兼ねて勧められた紅茶の一つSikkimを飲んでみる。1杯目はDarjeelingに良く似た香り高さと軽い苦味とコクがあって凄く美味しい!2杯目はさすがに濃すぎてストレート向きでなくなってる。お湯を足して貰おうかとも思ったけど、ここは試しにミルクで。これがなかなか、Darjeelingよりもずっと深いコクがあって素晴らしく美味しい!他にもKathumandu FragranceやNuwara eliyaはそのうちに飲んでみる。で、結局いつものDarjeeling BlendとAssam、序でにNilgiriとSikkimも買って帰ることに。さらにマサラスパイスにも興味を覚えて、マサラティの入れ方を簡単に教わって、買ってみた。今度淹れて飲んでみよう。

どうも淀川の花火大会をやっているらしく、人が多いし8時位から至近距離の音がする。構わずヨドバシで電気ケトルを物色していたのだけど、「花火大会が終了しました」との業務放送を耳にして脱兎の如く帰宅した。

0 件のコメント: