日曜日, 8月 09, 2009

電車の中でNote PCを使ってみる

新幹線の様な各座席にテーブルが用意されているわけでもなく、「普通の座席に座って膝(股?)の上にPCを載せて使用するには、相応に軽くて小さくないと」と思って今回PCを買った訳でして、お買い物に遠出した序でにその使用感を確認してみたのです。今まで持ち歩いていたThinkpad T60は重くて熱かったからね。

PCの底が夏には若干辛い暑さなのですが、足も若干開き気味でPCの左右両端が軽く足の上に接しているだけなのと、電車の中もそこそこ涼しいので、それなりに快適にPCが使える模様です。よかったよかった。

画面の小ささも懸念材料の一つと思いつつ、「字を大きくすれば良いんでね?」ということで大きめのフォントを。微妙に悪くなった目でこのやたらと細かい画素ピッチの画面を快適にテキスト編集を行うには、18ptあたりのフォントを使うのが良さげな感じ。

0 件のコメント: