水曜日, 8月 26, 2009

Psycoをよくよく使ってみた

前エントリでndarray使いながらPsyco使うと微妙…なんて書きましたが、良く良く見ると、ちゃんと処理速度上がってる!

…あれって思って、一番最初に書いた全然工夫してないコードにPsyco付けたらめちゃめちゃ処理速度高い! → さすがにそれは言い過ぎ(勘違い…システムサイズを間違えてた orz)でした。

もうこれでいいです。 → やっぱりf2pyで書いた方がそれなりには速いです。でも、今評価しているコードではPsycoだけでf2pyのコードと比べて0.7倍程度の処理速度でしたので、元がndarrayを使ったPythonコードだと思うと驚くほどに速いです。

0 件のコメント: