土曜日, 8月 15, 2009

UbuntuでWS002INを使う

帰省の出立の直前にヤフオクに出品されていたWS002INに入札だけしておいて、実家に着いたら何故か思いの他安価で落札されていた。で、品物が今朝届いて現在絶賛使用中。

通信用の青耳W-SIMは既に手元にある。これを挿して、こちらこちらを参考にpppconfigでプロファイルを作成して、"pon [プロファイル名]"で接続、poffで切断。昔のアナログモデムで繋いでいた時代を思い出します。

HSDPAとかある昨今、微妙な使用感も想定したけど、割り切って使うなら、なかなかいい感じ。自分的にはほとんど投資なしでモバイル環境を構築できてとても良い。むしろ、実に悪くない。真面目に使い込む事を考えてみよう。

0 件のコメント: