土曜日, 8月 08, 2009

WindowsでZIPファイルのアイコンを元に戻す

以前に必要もないのにうっかり関連付けしてしまい、でZIP書庫ファイルのアイコンが別の書庫ソフト(ヲイラの場合はLhazを常用)のものに変わってしまった。Lhazの[ツール] ⇒ [オプション]の[関連付け]を使っていれば、多分元に戻せばいいだけなんだけど、エクスプローラから変えてしまったので多分そうはいかない。しばらく放置していたのだけど、気になったので修正を試みた。

こちらを見てレジストリを修正、さらにこちらのソフトからアイコンを変更したらアイコンが元に戻りました。ひょっとしたら最後のソフトは要らなかったのかも知れないけど。

0 件のコメント: